サイトアイコン 有限会社谷垣工務店

玄関ドア交換リフォームの費用相場と大阪エリアで業者を探すコツ

玄関は家の顔であり、毎日使う場所でもあります。

毎日使っていれば建付けが悪くなったり、鍵が故障するということが起こりますので、トイレやキッチン、浴室と同様にリフォームが必要です。

そこで、玄関ドアのリフォーム費用の相場や大阪エリアでリフォーム業者を探すコツをご紹介します。

 

玄関ドアのリフォーム費用の相場

玄関ドアの交換リフォームの費用相場はメーカーや商品によって異なりますが、

片開きドア…約10万円程度~約25万円程度

親子ドア…約15万円程度~約30万円程度

両開きドア…約20万円程度~約35万円程度

引き戸…約15万円程度~約30万円程度

となります。

 

玄関ドアは断熱性や防犯機能を高めると価格が高くなる傾向があります。

素材によっても価格は変わり、木製ドアの方が金属ドアよりも高くなります。

 

玄関ドアをリフォームした方が良い場合

玄関ドアのリフォーム費用は決して安くはありません。

そこで、玄関ドアリフォームをするタイミング、した方が良い目安をご紹介します。

 

デザインを一新したい

長期間にわたって使っていて掃除しても取れない汚れや錆び、色褪せが起こっている場合はドアを交換してしまった方が良いでしょう。

玄関ドアをリフォームするだけでも建物全体が現代的な雰囲気に一新できますのでおすすめです。

 

断熱性の向上

玄関は開口部ですので特に冬場は寒くなりがちです。

経年劣化により隙間風が発生している場合は室内を冷やす原因となってしまいます。

そこで断熱性能に優れた玄関ドアに変更することで玄関の寒さを解消することができます。

寒い玄関にお悩みの場合は断熱性能に優れた玄関ドアにリフォームすると良いでしょう。

 

防犯対策

実は玄関は不審者の侵入ルートとして選ばれやすい場所。

防犯対策をしている玄関は狙われにくくなります。

玄関は鍵の性能で防犯性能が大きく変わります。

ピッキングされにくい鍵にしたり、簡単には壊されないシリンダーにすることで防犯対策をすることが可能です。

 

大阪エリアでのリフォーム会社の探し方

では大阪エリアで良いリフォーム業者はどのように選べばよいのでしょうか。

まず、前提として大阪エリアにお住いの場合、同じ大阪エリアのリフォーム会社を選びましょう。

限られた業者にしかできない特殊な工事を除いて、一般的なリフォーム工事をするのであれば遠方の業者に依頼するよりも何かあった時にすぐに対応できる近くの業者の方が小回りが利きます。

 

地元大阪エリアの中で業者のホームページをチェックするなどして選んでいくと良いでしょう。

また、大阪以外など業者の対応エリア外から依頼したい場合は、一度業者に相談してみてください。
場所や工事内容によっては柔軟に対応してもらえることもあります。

 

玄関ドアのリフォームで住まいも快適に

玄関ドアをリフォームすることで古いドアが綺麗になるだけでなく、断熱性向上や防犯性アップ効果も期待することができます。

ドアの種類もさまざまなものが登場していますので、ライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。