サイトアイコン 有限会社谷垣工務店

大阪で外装リフォームをする際のリフォームの種類と内容

外装リフォームとはその名の通り、家の外側のリフォームのことです。
ここでは大阪エリアで外装リフォームをする場合、どんなことができるのかをご紹介します。

外装リフォームの種類

外壁

外装リフォームの中で最も大規模な工事が外壁リフォームです。

外壁リフォームは外壁塗装が一般的ですが、外壁の状態によってはカバー工法で新しい外壁を上から張ったり、外壁材の張り替えを行います。

屋根

屋根は紫外線や風雨など、厳しい環境に常にさらされているため、劣化しやすい外装材です。

屋根も外壁と同様に塗装リフォームやカバー工法、張り替えなどを行います。

ベランダ

ベランダは防水機能が劣化するとベランダからの雨漏りのおそれがあるため、定期的に防水工事をする必要があります。

ベランダの防水リフォームにはPRF防水工法、ウレタン防水塗装工法、シート防水塗装工法などがあります。

玄関ドア

玄関ドアのリフォームは玄関ドアの交換のほか、バリアフリーのためにドアから引き戸へリフォームする方法もあります。

玄関は外装のデザイン性も重要ですが、家族のライフステージに合わせて利便性も重視するようにしましょう。

玄関アプローチ

玄関アプローチはデザイン性と機能性を考えてリフォームする必要があります。

バリアフリーでスロープにしたり、床材と植栽にこだわっておしゃれなアプローチをつくることも可能です。

カーポート

カーポートはスペースの確保や車の入れやすさなどを考えて計画すると失敗が少なくなります。

また、砂利や土間コンクリートなどの地面の素材は、予算やメンテナンス性、お手入れのしやすさから総合的に見て決めると良いでしょう。

庭は住まいの外装を演出してくれる重要な要素です。

おしゃれさはもちろんですが、防犯面も考慮して計画するようにしましょう。

また、植栽は落ち葉の手入れが少ない常緑樹を選ぶのがおすすめです。

外構

外構は庭と同様、住宅の雰囲気を演出してくれる外装ですが、防犯面でも非常に重要な役割を持っています。

柵や門扉は防犯面を考慮して選ぶようにしましょう。

また、見通しの良さなども考えた外構がおすすめです。

 

大阪エリアで優良なリフォーム会社に外装リフォームを依頼しましょう

 

大阪エリアで外装リフォームをする場合、地元大阪で長年営業している会社に依頼するのがおすすめです。

大阪で長い間活動しているのはお客様から信頼を得ている証となります。

 

このような業者のホームページに掲載されている施工事例の画像、リフォーム費用などをチェックし、気になる業者に見積もりを依頼するようにしましょう。

 

また、気になることは気軽に問い合わせをしてみましょう。