施工事例

外壁ブロック I様邸   #2

2019.10.11

モルタルを下段のブロックに載せ、その上にブロックを重ねていきます。高さに応じて横筋と呼ばれる鉄筋を水平方向に貼り、ブロックの強度を向上させます。

ブロックは1個1個わずかなゆがみも許されない、高い技術力が必要な作業です。そのため職人が一つ一つ丁寧に手作業で施工を行います。

ブロックを数段積んだ上にフェンスを施工します。

ブロック塀の施工時間に比べて格段と時間が少なくなることや、倒壊等の損傷も比較的少ないです。

必要の高さを全てブロックを積みよりもフェンスを組み合わせることで価格も低くなります。

ブロックを積み上げ、門扉の柱を設置します。

犬走りも綺麗に舗装して、仕上がりました。

左側は、お客様のご要望で、松の木を切らずにということで少し低く、後はガスメーターがあったので、外からメーターが見えるフェンス設置をしました。

大阪市東淀川区でリフォームなら有限会社谷垣工務店にお任せ下さい。


会社名:有限会社谷垣工務店

住所:〒533-0015 大阪府大阪市東淀川区大隅2-7-35

TEL:06-6195-6408 
FAX:06-6195-6418

営業時間:8:00~19:00

対応エリア:東淀川を中心に大阪全域 その他の地域の方もご相談下さい。

業務内容:内装リフォーム・水周りリフォーム・エクステリア・屋根・外壁・太陽光・新築・増改築・耐震・店舗改装
その他の建設業全般に対応しております。お住まいの事なら、お気軽にお問い合わせください。

問合わせ